2012年6月5日火曜日

健康に関する本の紹介 第5回目

蘭丸の父は、九品寺交差点角にコーヒー専門店「スタジオ&カフェ 美(Bi)」を経営していましたが、コーヒーは、体を冷やす事を知り、2012年4月で閉店しました。コーヒー豆は、暖かい所で栽培され、熱い湯で飲み、汗をかく事により、涼しくなる事を目的としています。そして体を冷やしてしまいます。人は体を冷やすと病気をしてしまいます。そこで、5月からコーヒー絶ちを始めました。どこに行っても、「温かい紅茶」しか飲まないようになりました。そんな折、この本に出会いました。
「成功する人は缶コーヒーを飲まない」著者:姫野友美先生は、東京医科歯科大学を御卒業、診療内科医、医学博士、日本薬科大学漢方薬学科教授、
現在は、ひめのともみクリニック院長先生です。
<サブタイトルは、「すべてがうまく回りだす」黄金の食習慣>
●草食系男子は日本を滅ぼす
●「不機嫌な職場」は食べ物が原因?
●職場ウツは経済的損失になる
●肉を食べれば頭の回転が早くなる
●「若ハゲ」栄養失調が原因
●「セックスミネラル」亜鉛の役目
●女性部下はこまめに褒める
●成功を呼ぶ5つの食習慣       880円  ISBN 9784062727013
元来、缶コーヒーは嫌いでした。コーヒーは大好きでした、コーヒーのない人生なんてつまらないと考えていました、また、コーラも飲んだ事はありません。まず太ります。コーラ好きは、必ず太っています。缶には角砂糖1個10グラムが入っていますよ、すなわち、この本は、砂糖がいけないと言っています。蘭丸の父は糖尿病と格闘中です。「温かい紅茶」が一番ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿