2012年6月3日日曜日

ローズフェスティバル最終日


スプリング・ローズ・フェスティバルの最終日でしたので、阿蘇市内牧の「はな阿蘇美」に蘭丸
父、母、蘭丸の3人家族で、また俵山トンネルを通って山越えをして行って来ました。途中の草原には牛・馬が放牧されていました。車から降りて蘭丸に話ましたが、反応無しでした。風は気持ち良かったみたいです。春は、4月21日(土)~6月3日(日)までで、秋にも開催されるそうです。
何故急に思いたったかというと、エリザベス女王の即位60年のニュースを見て、「はな阿蘇美」に一度来た事があったが、蘭丸は生まれていませんでしたので、バラの名前、「クイーン・エリザベス」「プリンセス・雅子」「プリンセス・愛子」を見たく来ましたが、バラにも「早生」ものがあるそうで、展示終了してありませんでした、残念でした。入場料は大人400円、ワンちゃんは無料ですよ!
ただし、レストランで食事をして行くとレシートで一人づつ100円引きです、但し電話予約して行くかないと満席かも知れません、蘭丸の父母は当日分で3組分しか空いていませんでしたが、並び順が一番でしたし、日頃の行いが良いので農村バイキング1260円を食べれました。ラッキー!ワン!
バラ園の入館チケットを持って行くと他の売り場でのソフトクリームが100円引きになりますよ!
いっぱい得をした一日でした。秋のバラ祭り10月中旬~11月上旬も行きたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿