2012年7月23日月曜日

映画鑑賞(3)

2012年7月19日(木)午後8時40分からのレイトショーを夫婦50割引(いずれかが50歳以上の夫婦)、二人で2000円で、沢尻エリカ主演、蜷川実花監督、岡崎京子原作漫画、「ヘルタースケルター」を映画鑑賞に、蘭丸の父で観に行ってきました。映画館は自宅の斜め前のダイエーの隣りにあります。
全身整形で手に入れた美貌で芸能界トップに君臨し、「美」にとらわれた「りりこ」。劇中、目を引くのが彼女を取り巻く「鏡」と「真っ赤な唇」だ。実花監督いわく、『鏡は自分を見ることができる唯一のもの。内面も映ってしまうけど、自分が見たい自分を映す装置でもありますよね。女性はしょっちゅう鏡を見ているでしょう』と語っている。原作漫画家の岡崎さんは、交通事故にあってリハビリ中だそうだ。映画の中での無言で「侠気」の行動する記者会見、最後に新しいヒロインと出会う「りりこ」の姿は、壮絶なものでした。また、主演以外の俳優さんが素敵でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿