2012年9月17日月曜日

映画(7)

 蘭丸の父母は、2012年9月12日(水)、午後9時10分から、西川美和原案・脚本・監督の
夢売るふたりの映画鑑賞に行きました。
~~~東京の片隅で小料理屋を営んでいる夫婦。火事ですべてを失った二人は、再出発資金のため、「結婚詐欺」に手を染める。ターゲットは、結婚を夢見る、独身OL、DVにおびえる風俗嬢、オリンピックを目指すウエイトリフティング選手などなど。最初はお金目的で彼女たちに近づいた夫婦だったが、やがて「」が予想もしなかった方向に転がっていく。詐欺師の夫を演じるのは、「部サダヲ」。決して美男子ではない彼がどんな風に女性を口説き落とすのかが前半の山場。妻役の「松たか子」の見せ場は映画の後半。優しい「」をかなぐり捨て、リアルな「」を演じてみせた彼女は、女優として新たな段階に上がった感があります。人間の「愚かさ」「悲しさ」「滑稽さ」をすべて詰め込んだ日本映画の新たな傑作の誕生です。ターゲットとして、「田中麗奈」、「鈴木砂羽」も出演し、「笑福亭鶴瓶」が刺青をしたヤクザな探偵事務所の所長を演じる。「安部サダヲ」とターゲット女性たちとのエッチなシーンがあり、「松たか子」との夜の夫婦関係はないが、彼女の○○シーンがあった。~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿