2012年5月14日月曜日

映画鑑賞 (1)

昨夕、午後6時40分からの 「HOME 愛しの座敷わらし」 を見に行きました。
高橋家の5人家族は、父(水谷豊)母(安田成美)祖母(草笛光子)長女(橋本愛)長男(濱田龍臣)で、岩手の田舎町に引越して来ました。ある日不思議な出来事が高橋家に起こり始める、誰もいない場所で物音が聞こえたかと思えば、囲炉裏の自在鈎が勝手に動いたり 掃除機のコンセントがふいに抜けたり手鏡に見知らぬ着物姿の子どもが映ったり。どうやらこの家には東北地方の民間伝承で有名な 「座敷わらし」 が住んでいる!?
一風変った同居人と高橋家の不思議な共同生活。どうなる高橋家!
「相棒」の右京(水谷豊)さんが、どんな風に変身した映画かに興味があり見に行きました。
父・晃一が囲炉裏を囲んでのシーンでは、涙がでました。主演・スタッフは「相棒」の人たちだそうです。ほのぼのとした、素敵な映画でした。今日も、蘭丸の父は頑張ろう!?

0 件のコメント:

コメントを投稿